アクセスカウンタ

<<  2008年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


アンパンマン

2008/10/24 23:31
創立記念日で幼稚園がお休みの日、横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。
1年ぶり2回目です。

本当はディズニーランドに自分が行きたくて誘ったんですが(ハロウィン中は行ったことないので)
アンパンマンの方がいい!!と言われてしまいました。

平日とあってさすがに空いていました。

まずは、「ジャムおじさんのパン工場」へ。
前回は大混雑でしたが、すんなり入れて2階のカフェでまずはお茶。

このパン、1個なんと300円です。
ホラーマンは中がチョコ。


画像



お腹がいっぱいになったところで、ミュージアムへ(有料)

アンパンマン号を運転したり、楽しそうなちびとよ。
空いていたので、ゆっくり見ることができました。

クラスの男の子二人とも偶然会いました。
恥ずかしいのか、素っ気ない態度のちびとよ。
挨拶ぐらいしてくれるといいんですけどね。。

ミュージアムを出てから、アンパンマングッズがたくさん売っているショップへ。
普段特にアンパンマンが好きというわけではないのに、ついつい色々買ってしまいました。

前回は気がつかなかったけど、お店の中に子供が遊べるスペースあり。
真ん中にあるので、まわりの商品を見ながら子供にも目が届く作りになっています。



画像



アンパンマンのおもちゃもたくさん置いてあります。
ちびとよは電車で30分ほど遊んでました。

ミュージアムに入らないで、ここで遊んでいるのも良いかもしれませんね。

帰りはうまい具合に寝てくれて、ランドマークで少しショッピングできました。
ベビーカー持参して良かったです。。











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


運動会&遠足

2008/10/13 00:03
先々週末に運動会、先週は遠足と秋の行事が一通り終わりました。

2週連続の行事とあってちょっと疲れ気味です。歳のせいでしょうか。。
ちびとよは元気満々ですが。

運動会は、年少さんはかけっこ、お遊戯、旗体操。

ちびとよは、暑いのとお腹がすいたのとで(10時半ごろから騒いでました)
終始むっとしてましたが、むっとしながらも一応やるところがちびとよらしいなって思いました。

親子競技には、パパに参加してもらいました。
足に風船を付けて割りあう競技では、パパさん達本気出していて迫力満点。

私は係があったので、パパとご両親とは別行動でずっと園児席のそばにいました。

子供達をトイレに連れていったり(和式が多かったので大変でした)、
細々とした仕事も多く立ちっぱなしで疲れましたが、
子供達の様子が近くで見れたのでそれはそれで楽しかったです。

バス通園だし、普段園の様子を見る機会がほとんどないもので。
子供達の顔と名前もやっと一致してきました。

運動会は12時半で終わり、その後近くでランチ。
朝も集合が早かったので、お弁当がないのは正直助かりました。


               


遠足は、園のそばから大型バスで井の頭公園の動物園へ。
実家が近いので、子供の頃はよく行きました。

一番の仲良しのお友達とは別のバスになってしまい、ちびとよは残念がってましたが
バスに乗ってしまえば1時間ほどで到着したので大丈夫でした。

動物園では、アライグマやゾウ、さる、りすなどをクラスごとに見学。

途中「お腹がすいた〜」とごねだしたので、内緒でビスコをあげました。
朝をもっとしっかり食べてくれるといいんですけどね〜

最後にモルモットのコーナーへ。
実際に抱っこさせてもらいました。

子供達が一列に並んだところに、順々にモルモットを膝に乗せてくれます。
怖くて泣いている子や、「かわいい〜」と感激してる子など様々。
そんな様子が年少さんらしくて可愛かったです。

ちびとよは、最初は抱っこしてたのに途中から嫌になってしまった様子。

後で理由を聞いたら、「生きてるから嫌!」ですって。。


画像

(おとなしいけど、意外と大きかったモルモット)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


<<  2008年10月のブログ記事  >> 

トップへ

りょうこの子育て日記 2008年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる