りょうこの子育て日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日会☆

<<   作成日時 : 2008/11/19 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日お友達のココナッツちゃんのお誕生会におじゃましました。

プリンセスの風船、ピンクのお皿やコップ、飾り付けがとっても可愛いらしく、
ピンク好きのちびとよもご機嫌♪

ココナッツちゃんとは誕生日が近く、めぐちゃんの好意で合同の誕生日会となりました。
ちびとよはお友達を呼んでの誕生会はやらなかったので、本人も大喜び。
参加予定だったひまわりママは、そら君の急なお熱で残念ながら来れませんでした。


画像


ココナッツちゃんはオーロラ姫のドレス。つけ毛とティアラでいつもより大人っぽい感じ。
女の子って小さい頃からおしゃれが好きなんですね〜。
カメラを向けるとポーズも決まってるし☆
それに比べて、ちびとよは白目をむいたり変顔したり。。

ちびとよも王子の格好をしようかと思いましたが、ネットでお手頃なものが見つからなくて、
幼稚園の面接で着たシャツとベストです。

プリンセスのケーキでお祝い
キャラクターケーキがは子供は喜びますよね〜
ちびとよはアリエルが好きなようです。


画像


せっかくのケーキ、ちびとよは風邪気味で体調悪かったのか食べず、
ママがペロリといただきました。
中にフルーツが入っていて美味しかったです

恒例のおもちゃの取り合いもありましたが(子供ってなんで同じものを使いたがるんでしょう?)、
お互い我慢できるようになって前よりはましになった気がします。

男の子とか女の子とか関係なく、親としてはいつまでも仲良しでいてもらいたいものです。
幼稚園では男の子とばかり遊んでるようですが、昔からのお友達は女の子でも仲良しです。

以前お寺のサークルで一緒だったお友達も途中から合流して、楽しく遊びました。
お夕飯もみんなでいただきました。ごちそうさまでした☆

電池が切れて「おうちに帰りた〜い」とちびとよ。
次の日にイベントを控えていたので、お先に失礼することにしました。


つづく・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ悩みの種だったけどお誕生日会楽しく過ごせてよかったよね〜☆お料理が好きだったり日ごろからお友達を呼ぶのに慣れているとお誕生日会を企画するのは楽しいんだろうね〜。
ミートソースは本当においしかった。
ありがとうね。
お料理も素敵に盛り付けできればいいんだろうけど、
慣れないとなかなかできないもんだね(^^;)

相変わらずおもちゃの取り合いなどしたけど、
後でちびとよ君の写真見てたらココナッツは「ちびとよ君好き〜♪」
って言ってたよ(^^)

お互い4才お誕生日おめでとう〜だね☆

MEGU☆
2008/11/20 01:17
MEGU☆様

お誕生会楽しかったよ
ありがとね〜

おもてなしって、したい気持ちはあるんだけど慣れてないとどうしようか悩むよね〜。私も同じタイプだからよく分かる!
まずは、自分の料理に自信を持てないとだめなんだろうね。。

取り合いしたけど、ココナッツちゃんに愛想つかされてなくて良かった
幼稚園でも、毎朝同じ友達と取り合いしてるみたい。
面接で先生に言われました。先生はわざとほっといてるんだって。

4才児ってどんな感じだろうね。
この一年お互い成長が楽しみだね☆



リョーコ
2008/11/27 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お誕生日会☆ りょうこの子育て日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる