りょうこの子育て日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4歳になりました

<<   作成日時 : 2008/11/27 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちびとよ4歳になりました♪

お友達を呼んでお誕生会をやろうか迷いましたが、
おもてなしは慣れていないので、
昨年同様、週末に身内だけでやることにしました。

当日は両方のおじいちゃん、おばあちゃん、私の妹、甥っ子(4才)が集まって
賑やかなパーティーとなりました

なんだか頭が回転しなくて、当日までお料理もだいたいしか決めてなくて・・・
メインは、昨年好評だったFUNGOのサンドイッチのデリバリーにしました。
具も美味しいけど、パンが美味しいです。

前日買い物できなかったので、当日午前中慌てて買い物に。
その間、パパとちびとよにケーキを取りに行ってもらいました。

今年はアンパンマンケーキでお祝い☆
まだまだアンパンマン大好きです。
とういうか、バイキンマンが一番好きなんですけどね〜



画像



こちらのお店でバルーンと誕生日のバナーを注文してみました。
どんなのが届くかドキドキ。

実物来てみたら結構大きくて、ちびとよ喜んでました。
バルーンって華やかになっていいですね♪
(ガスを補充するといいらしいんですが、そのままなのでしぼんできました)




画像


お料理は結局、
きのこの炊き込みピラフ、トマトと豆腐のサラダ(切ってバジルソースをかけるだけ)、
子供用にマカロニサラダ。あとはカマンベールチーズなど。
お肉系を準備し忘れました。手際が悪くていつもバタバタ。。



画像



お祝いに帽子とマフラー、ジャケット、手作りのミトン、Nゲージのレールセットをいただきました。
これで冬支度もばっちりです。ありがとうございました☆


私達からは、自転車をプレゼント。

近所の自転車屋さんにルイガノを探しに行ったのですが、あいにく12月まで在庫がないとのこと。
お店に一台だけあった子供用自転車を購入しました。
ちびとよは青の色が気に入ったようで、「かっこいいね〜」なんてしきりに言ってました。
ドイツの自転車「コラテック」だそうです。
駒沢公園で練習してました。自転車用コースがたくさんあるんですね。



画像




4才になって頑固さに磨きがかかり、口も達者になり、
性格の細かさについていけないことも多々ありますが(私がおおざっぱなだけに)、
ママと一緒でないと寝れなかったり、生意気言いながらもまだまだ子供っぽいところもたくさんあって
可愛いなと思う今日この頃です。
4歳おめでとう〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびとよ君4才の誕生日おめでとう〜♪
先日の聞いた話で両親来たのに、リョーコちゃん1人で料理&準備したなんてすごいよ〜えらいよ〜。

取りにいける距離にキャラクターケーキのお店あるんだね。
かわいいケーキだね〜(^^)

おお〜プレゼントはやっぱり自転車にしたのね。
かっこいい自転車だね☆
あのプラのバイクに乗っていた時がなつかしく感じるよね〜。

うちもしょっちゅう駒沢公園で自転車乗ってます。
駒沢公園って食べ物もなんだかんだとあるし広いしいいよね。
パパとココナッツは食堂で食べたり、売店でお団子買ったりアイス買ったりして楽しんでいるよ。

ほんとまだまだ子供でかわいいもんよね〜。
この1年の成長がまた楽しみだね☆

MEGU☆
2008/11/28 01:05
4歳おめでとう
先日はお祝いできなくてごめんね、今度改めてお祝いさせてね
お友達を呼んでのおもてなしより、おじいちゃんおばあちゃんの方が
何を用意していいか迷うな〜
どちらも近くに住んでるのかな?
毎年一緒にお祝いできると嬉しいよね
駒沢は自転車コースがあるから練習するのにいいね。
自転車で駒沢まで?それとも車に乗せて?
車に乗せられると便利よね、うちのは乗らないので‥
再来週あたり会いたいな。
ひまわりママ
2008/11/29 21:13
MEGU☆様

ありがとう〜

ケーキは汽車のある公園の隣のケーキ屋さんだよ!
キャラクター代は+500円だけだったから、良心的だよね。
絵はプレートに描いてあって、あとで食べようと取っておいたけど結局食べなかった。。

ココナッツちゃんも、よく駒沢公園に行ってるんだね
うちは自転車持っては初めてだったけど、広いし食べるところもあるから
いいよね。あれ以来行ってないな〜


ひまわりママ様

ありがとう〜

うちの両親は近いけど、パパのご両親は埼玉だから電車で2時間以上かかるのよ。でも、フットワークが軽くていつも来てくださるので感謝してます。

お料理は、おじいちゃん・おばあちゃん向けとか考える余裕もなく、普通の洋食にしてしまった私。
ランチだったから簡単に済んだけど、夜とかだったら確かに悩むね〜

公園までは車に自転車乗せて行ったよ。自転車斜めにしたら、なんとかトランクに入った。
ひまわりちゃんの自転車乗らない?車変えたんだっけ?



リョーコ
2008/12/07 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4歳になりました りょうこの子育て日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる