りょうこの子育て日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー初挑戦!

<<   作成日時 : 2009/02/04 20:44  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰してました。
なかなかこまめに更新できていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今冬は、珍しく風邪もひかず親子共々元気にしていましたが、
まわりではインフルンザが大流行!

先週、ちびとよのクラスは三日間学級閉鎖に。
今は年中さんで水疱瘡がはやり始めました。
予防接種はしていますが、うつらないことを祈るばかりです。


さて、話は変わって1月のことですが、
群馬県の水上スキー場に行ってきました車で3時間ほど。

ホテルの目の前がゲレンデなのと、難しいコースがないのでファミリーに人気のようです。

ちびとよも4歳になったことだし、今年はスクールに入れてみようとパパと話しました。
本人も嫌がらなかったので、2時間のスクールに。


画像


先生の真似をして、まじめな顔で準備運動。


画像


スクールの間私たちは滑ってましたが、途中こっそり様子を見に行ったところ、
先生の足にしがみついてなんとか滑って?ました。

スピードが出て怖くなって、泣いてしまったところもあったようです。
なんせ生まれて初めてのスキーですから、怖くて当然ですよね・・・
でも途中で投げ出さす、頑張ったと思います。

今月もスキーの予定あり。
本人が嫌がらなければ、またスクールに挑戦したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザ旋風はすごかったね〜。
こちらの幼稚園では隣のクラスがぼちぼち出始めてます。
怖いわ〜。

土日リョーコちゃんが忙しいのはスキーに行っているからなのね(^^)
夫婦で楽しめる趣味があっていいね。
温泉付きとかだったらさらに楽しめるしいいよね。

ちびとよ君預けている間は夫婦2人で仲良く滑っているのかな。
親が滑れるしいずれちびとよ君も一緒にすべるようになるんだろうね〜。

スキー教室おもしろそう〜☆



MEGU☆
URL
2009/02/06 20:53
MEGU☆様

インフルエンザ、もうそろそろピークは過ぎたのかね〜?

スキーはパパとの数少ない共通の趣味なの。
あとはスキューバぐらいかな〜。もう何年もやってないけど。
仲良くというか、パパが先にサーっと滑っていって私が必死に追いかけてる感じよ

早く三人一緒に滑れるようになりたいよ。まだまだ先だけどね〜
リョーコ
2009/02/09 21:58
リョーコちゃんちはみんなスキーやるんだね、リョーコちゃんも滑るの??
スキューバも??って想像つかない
結構スポーツマンなのね(ウーマン?)
私は寒いとこだめだし、水は怖いから海、プールはもうだめだし虫怖いし、かなりインドア派でしょ
男の子だからやっぱりスポーツは色々やらせたいよね。
4歳になったら教室もできるんだね、そらもやらせよう。
私はホテルで温泉でも入ってエステでもやって待ってよう
ひまわりママ
URL
2009/02/15 23:30
ひまわりママ様

インドア派に見られがち?だけど、特定のスポーツは好きなの
父がスキー好きだったから、私も小さい頃からスクールに入れられたりしたよ。

ひまわりママは、水は全くだめになってしまったの??
怖い体験したって言ってたものね。。
私も虫は全くだめだわ〜。
ちびとよがカブトムシとか興味なくて助かるわ。

男の子はスポーツ得意になって欲しいよね。勝手な希望だけど。。
パパはスキーするの?そら君もぜひ挑戦してみて〜





リョーコ
2009/02/19 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキー初挑戦! りょうこの子育て日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる