アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


スキー初挑戦!

2009/02/04 20:44
ご無沙汰してました。
なかなかこまめに更新できていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今冬は、珍しく風邪もひかず親子共々元気にしていましたが、
まわりではインフルンザが大流行!

先週、ちびとよのクラスは三日間学級閉鎖に。
今は年中さんで水疱瘡がはやり始めました。
予防接種はしていますが、うつらないことを祈るばかりです。


さて、話は変わって1月のことですが、
群馬県の水上スキー場に行ってきました車で3時間ほど。

ホテルの目の前がゲレンデなのと、難しいコースがないのでファミリーに人気のようです。

ちびとよも4歳になったことだし、今年はスクールに入れてみようとパパと話しました。
本人も嫌がらなかったので、2時間のスクールに。


画像


先生の真似をして、まじめな顔で準備運動。


画像


スクールの間私たちは滑ってましたが、途中こっそり様子を見に行ったところ、
先生の足にしがみついてなんとか滑って?ました。

スピードが出て怖くなって、泣いてしまったところもあったようです。
なんせ生まれて初めてのスキーですから、怖くて当然ですよね・・・
でも途中で投げ出さす、頑張ったと思います。

今月もスキーの予定あり。
本人が嫌がらなければ、またスクールに挑戦したいと思っています。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


アンパンマン

2008/10/24 23:31
創立記念日で幼稚園がお休みの日、横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。
1年ぶり2回目です。

本当はディズニーランドに自分が行きたくて誘ったんですが(ハロウィン中は行ったことないので)
アンパンマンの方がいい!!と言われてしまいました。

平日とあってさすがに空いていました。

まずは、「ジャムおじさんのパン工場」へ。
前回は大混雑でしたが、すんなり入れて2階のカフェでまずはお茶。

このパン、1個なんと300円です。
ホラーマンは中がチョコ。


画像



お腹がいっぱいになったところで、ミュージアムへ(有料)

アンパンマン号を運転したり、楽しそうなちびとよ。
空いていたので、ゆっくり見ることができました。

クラスの男の子二人とも偶然会いました。
恥ずかしいのか、素っ気ない態度のちびとよ。
挨拶ぐらいしてくれるといいんですけどね。。

ミュージアムを出てから、アンパンマングッズがたくさん売っているショップへ。
普段特にアンパンマンが好きというわけではないのに、ついつい色々買ってしまいました。

前回は気がつかなかったけど、お店の中に子供が遊べるスペースあり。
真ん中にあるので、まわりの商品を見ながら子供にも目が届く作りになっています。



画像



アンパンマンのおもちゃもたくさん置いてあります。
ちびとよは電車で30分ほど遊んでました。

ミュージアムに入らないで、ここで遊んでいるのも良いかもしれませんね。

帰りはうまい具合に寝てくれて、ランドマークで少しショッピングできました。
ベビーカー持参して良かったです。。











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


萩中公園

2008/08/27 23:21
ご無沙汰しています。
2ヶ月ぶりの更新ですが、ちびとよ共々元気にしています。

始まる前は長くてどうなることやらと思った夏休みですが、残すところ1週間となりました。

ちびとよは幼稚園が恋しいみたいで、
「いつから幼稚園始まるの?早く行きたい!」などと言っています。

夏休み前半は近所のお祭り、ディズニーオンアイスや海などに行き楽しく過ごしました。
(海は波の音が怖いみたいで、ちびとよは砂浜で遊んでました)

8月に入り、パパの実家に行く以外旅行の予定も無かったので、
ちびとよとのんびり、気ままに過ごしています。

何日かサマースクールのようなところにも預けたので、私もたまに息抜きできました。
サマースクールで夏休み何が一番楽しかったか聞かれ、
「新幹線で盛岡に行ったこと」と答えたちびとよです(祖母のお見舞いに日帰りで行きました)。


さて、先日のとても暑い日、プールにでも行こう!ということで、
噂に聞いて前から行ってみたかった大田区の萩中公園に行ってきました。


画像


プールは区営なので大人360円、子供100円(3時間制)。
着いたら長蛇の列で入れるか心配でしたが、中は広いので入場制限もなく入れました。
幼児プール、スライダー、流れるプールなどがあってかなり充実しています。

ちびとよは流れるプールが気にいって、芋洗い状態の中30分程パパとぐるぐる。
泳げなくても勝手に流れていくのが気に入ったみたい。
私は途中寒くなって先にあがりました。

16時過ぎにプールからあがり公園へ。

実物のトラック、トラクターや機関車などもあって、一風変わった楽しい公園。
他にも遊具や交通公園もあるし、近所の人がかなり羨ましい!


画像



画像



ちょっと遊ぶはずが、ちびとよ大興奮で18時まで遊びました。
やっぱり公園は大好きなようです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


北海道スキー

2008/02/29 23:54
気づけば明日でもう3月ですね。

ちびとよの就寝時間が風邪をひいたのをきっかけに早くなったものの、
夜になるともう頭がまわらなくて更新滞ってました。
最近ちびとよの逃げ足が速くなって、追いかけるのも一苦労です。

またスキーの話になりますが、2月は北海道のルスツリゾートに行ってきました

北海道は雪質最高!さらさらのパウダースノーでした。
雪質が良くて飛ばしても恐くないからって調子に乗ってたら、
その晩猛烈な筋肉痛で安眠できず・・・

宿泊したルスツリゾートホテルは、ショッピング街が充実していて
無料で乗れるメリーゴーランドまでありました。
屋内でも楽しめるようになっているので子供連れにもお勧めです♪


画像

ロッジ前の雪かきに精を出すちびとよ。こういう作業好きです。


画像

本人が嫌がり2分ほどで終了!
このプラスチックの板、はかせづらいしすぐはずれるのであまりお勧めできません。

初日はキッズパークでのんびり過ごすことにしました(入場料かかります)。
ソリはやっぱり恐いみたいで、ひたすらスコップなどで雪遊び。
全長60メートルの氷のすべり台があって、私も何度か滑ってみました。

北海道まで来て滑らないのはもったいない!ということで、
2日目、3日目は半日ずつちびとよを託児所に預けました。

親の都合で預けるのは可哀相な気もしましたが、本人は全然平気だったので
ホッとしました。
こういう時、普段から一時保育で慣らしておいて本当に良かったなって思います。

スキースクールは、どこのスキー場も保険の関係で4歳からみたいです。
来年入れたらどんな風になるかな〜。楽しみです。


画像

ホテルの前の、氷でできた時計台。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


4月からいよいよ入園。

でも、手作りの入園グッズをまだ全く手をつけてなくて気は焦るばかり・・・
一番大変な絵本袋は、以前オークションで買ったトーマスのがサイズぴったりで
助かりましたが。
ミシンは中学の家庭科以来使ったことなくて、かなり不安が・・・

確定申告はパパが週末いないから進まないし、3月は大忙しの予感です。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


初滑り!

2008/02/04 02:25
昨日の雪はすごかったですね!
どうしても用があって、ちびとよにスキーウェアを着せて出かけました。

スキーといえば、先月は岩手にスキーに行ってきました。

スキーの予定は、いつもパパがどんどん入れるのですが、
今年の冬は寒くて正直気力がわきませんでした。
行ったら行ったで、母方の親戚にも会えて楽しかったです。

岩手へは、東北新幹線で。

「はやて」と「こまち」が連結して走ってるのですが、
盛岡駅で連結がはずれるところが見れます。
ちびとよは毎回、これを見るのが楽しみ。
最近は電車のアナウンスも上達し、電車オタクまっしぐらです。


画像



一日目は、八幡平リゾートスキー場へ。

昨年はブカブカだったちびとよのスキーウェアはぴったりに。
ママのズボンはきつく・・・(ダイエット、本気でやらないと)

後日、ズボンをヴィクトリアで買い換えたのは言うまでもありません。
ついでに、10年以上使っていた時代遅れの長い板も新調。
ちびとよ用に、プラスチックのスキー板も買ってみました。


画像


キッズコーナーでちびとよはそりを一回と、あとは遊具で遊んでました。
そりは傾斜があって、恐かったみたい。

私達は交代で1本づつだけ滑りました。
リフト券がもったいなかったけど、しょうがないですね。


画像




二日目は、安比(あっぴ)スキー場へ。

吹雪で雪遊びも無理そうなので、ちびとよは託児所に預けました。
安比スキー場は大規模なので、子供向けの施設や教室が充実しています。

初めての場所だし無理かなって思ってたら、「アンパンマン見ようね〜」という先生の
言葉にあっけなくついていきました。バイバイするひまも無く。

プレスクールで慣れてきたのもあるし、何よりアンパンマンが効いたんでしょうね。
結局2時間半預かってもらい、迎えに行ったら「もっと遊んでたい」なんて言ってました。

その間私達は滑ってたわけですが、頂上に行ったら猛吹雪で前が見えず(怖)
ゴーグルも曇って見えないし、悲鳴をあげながらなんとか下山しました。
骨折とかしなくて良かった・・・

スキー好きのパパに付き合って、今月もスキーに行く予定・・・
次回は、ちびとよにプラスチックのスキー板を履かせてみたいと思います。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クリスマス☆2007

2007/12/30 01:30
やっと今日年賀状書き終わりました〜(遅!)

さて、遅まきながらクリスマスの報告です。

22日早々に恵比寿の音音で外食してしまったので、
連休は近場でのんびり。


画像

今年もウェスティンホテルのツリーを見に行きました
クルクル回る汽車に見とれるちびとよ。

連休2日目、家にずっとこもってるわけにもはいかないけど、
午前中雨も降って公園も行けないしどうしよう〜、ってことで港北IKEAに行きました。
IKEAは初めて。混んでました。


画像



あまりの安さに興奮して、あってもなくても困らないような物ばかり購入。

おばけのナイトランプ、おもちゃ入れ、おもちゃのクレーン車、グラスなどなど・・・
パパは「無印とダイソーを足して2で割った感じだね〜」なんて言ってたけど、
もっとセンスいいよ〜


画像

店内随所にある遊び場は大助かり!
(相変わらずおもちゃの取り合いはしてたけど)

クリスマスイブは、最近よく行っているロケット公園へ。
今年の冬は寒いから、外遊びはつらいですね〜
寒さに強い私ですが、耐えきれずダウンを買いました。


画像

いつのまにか一人で登れるようになっていて、楽になりました。
でも、パパと一緒の時は、甘えてるのかわざと登れないふりをするちびとよ。
狭い階段を登り、狭いすべり台を滑るパパは大変!

この公園のすぐ隣に、栗原はるみさんのカフェ「ゆとりの空間」があることに
最近になって気づきました。
ナチュラルなインテリアで癒されます。
ちびとよは、ここのにんじんケーキがお気に入り。
公園で遊んで、お昼食べてまた遊んでって感じで重宝してます。


画像


ちびとよへのクリスマスプレゼントは、アンパンマンのらっぱとベネッセの英語教材に
しました(しまじろうも出てきます)。

画像


らっぱはお友達が持っているのを見て欲しくなり、英語教材は、最近英語に興味が
出てきて本人がビデオが欲しいと言ったので決めました。
(DVDは、ちびとよの好きなABCソングなどが入ってなかったのでちょっと失敗でした)

前日の夜に枕元に置いておきました。
朝起きても気づかないので、「あ!プレゼントがあるよ!」なんて誘導したら、
「サンタさんからだ〜!!」なんて素直に感動してました♪

イブの日は1904でケーキを買い(ホールは食べきれないので2つだけ)、
初めてチキンも焼きました。


11月に誕生日、12月にクリスマスと続き、プレゼントをたくさんもらう機会がありました。
おじいちゃん・おばあちゃんからいただいたプレゼントは小出しにしたものの、
最近おもちゃのありがたみを感じてないようなのが気がかりです。

外出する度に「おもちゃ買って!」と言うようになりました。
家にもおもちゃがあふれてるし、ちょっと整理しようかと思う今日この頃です。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ブログ会 クリスマス

2007/12/25 03:05
10月以来久しぶりのブログ会は、恵比寿ガーデンプレイス内の音音で。


画像


そら君もいるしお座敷希望でしたが、
私の予約ミスで椅子の個室になってしまいました><

これは困った!ってことでMEGUちゃんと椅子を並べたりして、
活発に動くようになってきたそら君のスペースを作りました。

さて、子供達3人揃うなり、おもちゃを巡ってのバトルが勃発。
以前よりも、ケンカもパワーアップしたような・・・

男の子と女の子で、ケンカの仕方って違うもんですね!
女の子は口でキャーキャーとケンカ(普段見慣れていないので、結構びっくりしました)
男の子は力技って感じで、ちびとよも無言でグイグイ押してました。

今回はココナッツちゃん&ちびとよの誕生会も兼ねていたので、
食後にケーキでお祝い☆


画像



ケーキに乗っている誕生日のプレート。
ココナッツちゃんとちびとよで分けましたが、当然ひまわりちゃんも欲しがりました。
ちびとよに、ひまわりちゃんにも分けてあげてって言ったのですが、全く無視。

お友達に譲るって気持ちがそろそろ芽生えてくれるといいのですが・・・

最近は、人のものは平気で取るのに自分のもは絶対に貸さないのが悩み。
性格もあるでしょうが、この年頃ってそんなものでしょうか。


画像


ひまわりママMEGUちゃんから、誕生日プレゼントをいただきました♪

お店を後にして、
広場でプレゼント交換でひまわりママからもらったしゃぼん玉で遊ぶことに。


画像


なぜか、しゃぼん玉よりもおもちゃ屋で買った粘土を切る道具に夢中なちびとよでした。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


しまじろうクリスマスコンサート2007

2007/12/16 16:35
先日、しまじろうクリスマスコンサートに行ってきました。

場所は、山下公園の真ん前にある神奈川県民ホール。
横浜はかなり久しぶり。

この日は朝からボケまくりでした・・・

最近、家では布パンツのちびとよ(トレーニング始めたばかりです)
オムツに替えるのを忘れて外出し、薬をもらいに寄った小児科でオムツに替えたものの、
オムツを1枚しか用意してなかったので残ゼロ。

次に、いつもの癖で横浜とは反対方面のホームに行ってしまい、戻ったものの
予定してた電車を乗り過ごす。
あと、コンビニでオムツを買ったらテープタイプだった(困)、などなど。

少し遅刻してしまいましたが、無事お友達のココナッツちゃんと会えました。

コンサートがお昼過ぎからだったので、山下公園でお昼を食べてから行くことに。


画像



山下公園内に「ハッピーローソン」ができていて、かなり便利になってたんですね〜
無料休憩スペースや子供の遊び場もあって、子連れにはかなり嬉しい施設でした。


画像

変なポーズばっかりして、看板の前に立ってくれません。
この後も、ママの制止を無視してさっさと会場内へ。
一瞬目を離した隙に、どこか行ってしまうので油断できません。

コンサートは、「ジングルベル」などちびとよも歌える歌もでてきたので、
楽しんでました。舞台装置も凝ってて面白かった。
子供向けのコンサートでしたが、私も楽しめました♪

席は、「こどもちゃれんじ」の優先予約で取れて、真ん中の前の方の席で見やすかったです。
1900円でこの内容ならお得かも!

後半はさすがに集中力がきれてましたが、なんとか席にはいてくれました。
脱走しないだけ、成長した気がします。

コンサートの後は、「フレッシュ・ローソン」内の大きなジャングルジム(無料)で遊んだり、
山下公園内のかもめを追っかけたりして遊んでいた二人でした。


画像


お天気も良く、久しぶりの横浜は開放的で気持ち良かったです。
また近々行ってみたくなりました。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初・ディズニーランド♪

2007/11/14 01:02
ちびとよ、3歳目前にして、やっとディズニーランドへ。誕生日の前祝いです。
(一番行きたがっていたのは、もちろん私です。なんせ5年ぶりですから)

前日はミッキーマウスマーチを歌ったりと、興奮してたちびとよ。


画像


パパに休みを取ってもらい、平日なら空いてるだろう〜なんて思ってたら大間違いで・・・

カリブの海賊が長蛇の列、ウェスタンリバー鉄道45分待ちを見たときに、
とんでもない日に来てしまったと悟りました・・・

昼間乗れたのは、

・トムソーヤ島いかだ
・ジョリートロリー(トゥーンタウン)40分待ち
・グーフィーのはずむ家 20分待ち      
の3つだけ!                          

トムソーヤ島は、吊り橋や岩山、木の上の家などアスレチック好きのちびとよには
たまらなかったようで、結構長く遊びました。
大きな公園みたいだから、子供はみんな好きでしょうね。


画像


ここは比較的空いていたので、混んでるのが大嫌いなパパはずっとトムソーヤ島に
いたかったみたいだけど、それではつまらないのでトゥーンタウンへ行こうと誘ってみました。

トゥーンタウンも当然ながら、大混雑。
パパは嫌気がさして、2時頃に「もう帰ろう!!」とキレましたが、
そうはさせまいと必死に説得しました。(夜のパレードも見たいし)

1時間以内なら並ぶしかない!ということでジョリートロリーの列へ。
定員が8名なので、列が短い割に進まず。


画像


だんだん暗くなってきて、イルミネーションも美しくなってきました。
イルミネーションって、見てるだけで幸せな気分になれますね。


画像


夕食はイクスピアリのレインフォレスト・カフェを予約してありました。

本当はシェフ・ミッキーに行きたかったのですが、1週間前に電話したらもう満席とういうことで。


レストランに着いた途端、寝出すちびとよ・・・
ちびとよに見せたくて、ジャングル調のこのお店を予約したんだけどな。
お昼にマフィン一つ、ポップコーンとまともに食べてません。

真ん中には、熱帯魚の大きな水槽が。
途中、暗くなり雷が鳴り出すというイベントもあります。

お友達のココナッツちゃんは怖くて泣いてしまったそうですが、
ちびとよは聞こえてないのかグーグー寝てました。

夕食を食べたら、当然「帰ろう」と言いだすと思っていたパパでしたが、
予想外に「もう一がんばりしよう!」とのこと。やったー!

この後は、ウェスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールドと順調に乗れました。

ウェスタンリバー鉄道の恐竜は怖かったみたいで、「おうちにかえりたーい」と言い
出しましたが、気分直しに夜のパレードを見に。

久しぶりに見ましたが、やっぱりきれいですね〜。ちびとよも釘付け。


画像


混んでてどうなるかと思いましたが、楽しい一日になりました♪

2歳のちびとよにとっては、かなり刺激的な一日だったようで・・・
今日は、夕食も食べず6時から寝っぱなしです。














 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


北海道に行ってきました

2007/10/15 21:01
先週の話ですが、パパの仕事に付いて北海道へ。延泊して観光もしてきました。

候補の幼稚園の運動会もあって行こうか迷ったのですが、なかなかこういう機会も
ないので行くことにしました。
北海道はポカポカ陽気で、半袖で大丈夫な日も。

1日目は夜仕事なので、昼間支笏湖(しこつこ)へ。
水中が見える遊覧船に乗りました。

水の中は、水面からは想像がつかない程青く澄んでいて、
火山でできた石(柱状節理)がごろごろしていて神秘的。
水がきれいすぎて、魚はあまり住み着かないそうです。
きれいすぎてもダメなんですね。。


画像

画像


夜は立食の懇親会で、カニやら美味しそうなお料理がたくさん並んでました。
が、ちびとよの面倒を見ながらではとうてい満足に食べられず、途中で退散。
カニ食べたかった・・・。
じゃがバターに塩辛のっけたのは美味しかったです。

パパの仕事は一日目で終了。
2日目は、行ってみたかった旭山動物園へ。
休日なので、混んでました。


画像


画像

わかりにくいですが、真ん中におさるさん。このジャングルジムすごいですね!

テレビでも話題のあざらし館とほっきょくくま館は行列で
中に入っても人だかりでゆっくり見れませんでした。
でも、一応あざらしがガラスの筒の中を通るのは見ることができました。
(フラッシュ禁止なので写真はなしです)

動物園は広くて、全部見るのは大変。
途中にミニ遊園地があって、観覧車に乗ったりボールプールで遊んでいたら
時間が無くなって、全部は見れませんでした。

画像


画像


ちびとよは、チンパンジー親子の生態には興味津々でしたが、
まだまだ園内をかけまわる方が楽しそうでした。


つづく・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


タイトル 日 時
ディズニーオンアイス
ディズニーオンアイス ご無沙汰してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/19 18:30
葛西臨海水族園
葛西臨海水族園 ここ何日か涼しくて助かりますね〜 でもまた暑くなるんでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 00:32
お野菜サークル
お野菜サークル 毎日暑いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/21 01:45
世田谷線
世田谷線 男の子って、ほんとに電車が好きですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/26 00:19
「PHOTO IS」10,000人の写真展
「PHOTO IS」10,000人の写真展 前回初めて行った時、ベビーカーで苦労したのでもう行くことはないと思っていた六本木の 東京ミッドタウンでしたが、7/6〜7/8まで開催されていた「PHOTO IS」展を見るために 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/09 01:10
ちょっとした災難
先週の金曜日から風邪で5日間高熱が続いたちびとよ おとといから平熱に戻ったものの、ぐったりと元気なく食欲もありません。 熱があった時の方がむしろ機嫌もよく元気だったので心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 00:32
横浜アンパンマンミュージアム(つづき)
横浜アンパンマンミュージアム(つづき) さて、1階に移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 20:44
横浜アンパンマンミュージアム@
横浜アンパンマンミュージアム@ 今日は一年半ぶりに、ちびとよ血液検査してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/28 18:06
四万温泉
四万温泉 つづく、と書いておきながらすっかり更新するのを忘れてました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/17 16:45
草津温泉・万座温泉
草津温泉・万座温泉 GW後半は昨年と同じく温泉へ。 ワンパターンだけど、子連れでも楽なのでついつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/12 01:35
清水公園
清水公園 みなさまGWはいかが過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 00:56
潮風公園
潮風公園 少し前のことですが、 お天気の良い週末、どこか公園にピクニックに行きたくなって お台場の潮風公園に行きました。作り慣れないお弁当持って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/05 22:52
スキップキッズ親子カフェ
スキップキッズ親子カフェ 今月のブログ会は、昨年末にオープンした武蔵小山のスキップキッズへ。 噂には聞いていて、行ってみたいと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/23 02:15
宝来公園&多摩川台公園
宝来公園&多摩川台公園 児童館のお友達Aくんのお引っ越しも間近になり、その前にみんなで遊ぼうということで 田園調布の公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/17 00:36
亀戸の桜
亀戸の桜 桜も散りそうなので、急いで桜の日記を更新したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 02:15
桜 桜もほぼ満開ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/30 00:00
上野動物園
上野動物園 近所のお友達が4月に引っ越してしまうので、思い出作りにと上野動物園へ 行ってきました。桜はまだでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/28 02:10
電車とバスの博物館
電車とバスの博物館 また急に寒くなってきましたね。 ちびとよは久々に風邪をひき、耳鼻科のお世話になりました。 最初は怖がっていた鼻の吸引も慣れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/10 18:18
雪遊び
雪遊び 今年もいよいよ花粉が飛び始めましたね〜 目カユカユ、鼻ムズムズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 00:35
ブログ会 新年会
ブログ会 新年会 今年初のブログ会は、駒沢公園前の叙々苑で。 ひまわりママがお店を決めてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/25 23:46
ブログ会
ブログ会 今年最後のブログ会は、恵比寿ガーデンプレイスで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/25 17:12
神宮外苑 銀杏並木
神宮外苑 銀杏並木 今日はお天気も良かったので、お昼過ぎから神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました (パパは風邪でお留守番) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 01:27
2歳になりました♪
2歳になりました♪ 一昨日でちびとよも無事2歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 01:42
キャリーバック
キャリーバック 先日、 リボン ハッカキッズ でこんなものを買わされました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/03 23:33
北海道旅行(釧路)
北海道旅行(釧路) 週末に北海道に行ってきました。 といっても完全な家族旅行ではなく、パパの仕事に付いていき延泊したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 01:06
おもちゃ王国
おもちゃ王国 9月の話ですが、東京ドームシティのおもちゃ王国にT君と行ってきました。 プラレールがすごいと聞いて、前から行きたかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/10 01:28
世田谷公園&こどもの広場公園
世田谷公園&こどもの広場公園 最近のちびとよは、踏切が大好き。 (工事現場の黄色と黒のポールも踏切だと思っているみたい) そこで、世田谷公園に実物大の踏切があるので週末連れて行ってあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/26 01:15
ピアレッテ
ピアレッテ だいぶ過ごしやすくなってきたけれど、まだまだ蒸し暑い日も多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/08 23:08
白糸の滝&薬師温泉
白糸の滝&薬師温泉 二日目は群馬県の薬師温泉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 23:52
軽井沢
軽井沢 朝晩だいぶ過ごしやすくなって、夏もいよいよ終わりという感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/01 00:55
ブログ会
ブログ会 今回のブログ会は、香港ガーデン&ファンハウスに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/21 01:10
館山の海
館山の海 先週末、今年初めての海に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/03 00:41
林試の森公園
林試の森公園 梅雨に入る直前のことですが、林試の森公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 00:50
しましまタウン
しましまタウン 最近暑かったり寒かったり、変なお天気ですね。 でも涼しくなったおかげで、私の夏バテも一気に解消〜! わんぱく息子相手に、夏バテしている暇もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 01:57
ルナルナにて
ルナルナにて 先日、病院の母親学級の集まりが約半年ぶりに参宮橋のルナルナでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 21:38
六本木ヒルズ
六本木ヒルズ 少し前のことになりますが、月一の「ブログの会」でココナッツママとひまわりママと六本木ヒルズに行ってきました。 六本木ヒルズは、近いわりにまだ数回しか行ったことがなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/24 01:52
お台場へ
お台場へ 先月のことになりますが、お台場のお友達のところへ遊びに行ってきました。 りんかい線直通の埼京線は、思ったより近くて便利でした。 OL時代お台場に勤めてた頃は、新橋からゆりかもめに乗るしかなかったから 便利になったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 01:10
お気に入り
お気に入り サッカー見つつ、今日は携帯から更新してます。 今日はちびとよお気に入りのおもちゃを紹介します。 マクラーレンの小型ベビーカー。 今日もリトミックの帰りにお店で借りてしばし遊びました。 (遊び始めると30分は帰れないんですよね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/12 23:24
上野動物園
上野動物園 最近のちびとよは、やっと「ぐるぐるどかん」のぐるぐるができるようになりました。 あと、自分の影の存在にも気づいたようです。 毎日新しい発見の連続で楽しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/07 00:26
ボーネルンド その2
ボーネルンド その2 最近ちびとよが夜更かしになってしまい、パソコンに向かう時間も無く なかなか更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/31 01:20
1歳6ヶ月
ちびとよ、今日で1歳6ヶ月になり検診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/18 22:10
温泉旅行 B
三日目は高田屋を後にして、法師温泉に向かいます。 お世話になった宿が、ダムの底に沈んでしまうのはさびしいものです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/10 00:08
温泉旅行 A
二日目は尻焼温泉を後にして、川原湯温泉へ向かいました。 川原湯温泉は、数年後にはダム完成のため水没してしまうということで、今回行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 18:07
温泉旅行 @
我が家はここ何年か、ゴールデンウィークは温泉巡りをしています。 ひなびた温泉が好きな私達は、今回は群馬県の秘湯を巡ってきました。 旅館を選ぶ際には、日本秘湯を守る会を参考にしています。この中の宿を選べばまず失敗はありません。 宿を失敗すると、旅の楽しさも半減ですよね。過去には、失敗してひどい目にあったこともありました(るる○に載ってるから選んだのに・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 00:54
潮風公園
ちびとよ、ここ二日間はお風呂に素直に入ってくれています。ホッ。 保育園の先生に教えてもらって、お風呂に入る30分位前から「テレビを見たらお風呂に入ろうね」と言い聞かせたのが効果あったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 00:23
東京都児童館
先週末パパは仕事だったので、ちびとよと二人で東京都児童館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 01:05
二子玉川へ
お友達に誘われ、二子玉川に行ってきました。(実は初めてです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 23:14
半年ぶりに・・・
ストレートパーマをかけにいきました。 くせ毛って、手間とお金がかかります(泣) ちびとよに遺伝しなくて良かった(今のところ)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/09 23:36
公園へ
今日も、お風呂に靴下で入ったちびとよです。とほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 21:45
目黒川の桜 その2
桜が満開なので、午前中は近所の公園に行き、 午後はスーパーの帰りに、またまた目黒川の桜を見てきました。 何度見てもきれいで、この時期のお散歩は楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 21:57
今日はリトミックの帰りに、桜を見に目黒川をブラブラ・・・ ほぼ満開できれいでした。 明日以降雨みたいだし、今年は入学式までには散ってしまいそうですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/27 21:58
お返事
ちびとよが「うん、うん」とうなずきながら、お返事するようになりました。 誰を見て覚えたのかは不明。 最近、「イヤイヤ」と否定ばかりされていたので、肯定してもらえてなんだか嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/18 00:50
誕生日
昨日は私の誕生日だったので、久しぶりに夜は外食しました。 まだ卵・乳製品の制限が続いているので、和食のお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/12 00:29
雪遊び
先週末は、岩手にスキー&親戚宅にちびとよのお披露目に行ってまいりました。 両親を誘って行き、スキー(2年ぶり!)の間は母にちびとよの面倒を見てもらったのですが、 最初の30分はご機嫌で遊んでいたものの、後はずっと泣きっぱなしだったらしく、 トラウマになり、東京に帰ってからも情緒不安定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/01 14:08
外遊び
昨日、今日と春のような陽気でしたね。 先週は用事が重なってしまい、日記を更新できませんでした。 どうして、用事って分散しないで集中しちゃうんでしょうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/15 23:43
お靴デビュー
3ヶ月ぶりに美容院に行きました。 カット中、旦那とちびとよは、美容院の隣の公園で遊んでてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/05 23:31
胃腸炎
23日頃から、またもや一家で胃腸炎にかかってしまいました(泣) 感染力が強力で、あっという間に子供→私→主人とダウン。 今回のは症状が強烈だったけど、やっと昨日から復活しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 16:37
クリスマス その2
今年もウェスティンホテル(恵比寿)のツリーを 見てきました。 ツリーの前は、大撮影大会。 小さい子がいると、フレンチのコースなんぞ 食べに行けないもんですね。 いつになったら行けるのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/25 01:22
美容院デビュー
本日、飛び込みで美容院デビューしました。 すきばさみで何度か切ったことはあったけど、伸びてきたのでプロにお任せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 13:22

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

りょうこの子育て日記 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる