アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


4歳になりました

2008/11/27 21:40
ちびとよ4歳になりました♪

お友達を呼んでお誕生会をやろうか迷いましたが、
おもてなしは慣れていないので、
昨年同様、週末に身内だけでやることにしました。

当日は両方のおじいちゃん、おばあちゃん、私の妹、甥っ子(4才)が集まって
賑やかなパーティーとなりました

なんだか頭が回転しなくて、当日までお料理もだいたいしか決めてなくて・・・
メインは、昨年好評だったFUNGOのサンドイッチのデリバリーにしました。
具も美味しいけど、パンが美味しいです。

前日買い物できなかったので、当日午前中慌てて買い物に。
その間、パパとちびとよにケーキを取りに行ってもらいました。

今年はアンパンマンケーキでお祝い☆
まだまだアンパンマン大好きです。
とういうか、バイキンマンが一番好きなんですけどね〜



画像



こちらのお店でバルーンと誕生日のバナーを注文してみました。
どんなのが届くかドキドキ。

実物来てみたら結構大きくて、ちびとよ喜んでました。
バルーンって華やかになっていいですね♪
(ガスを補充するといいらしいんですが、そのままなのでしぼんできました)




画像


お料理は結局、
きのこの炊き込みピラフ、トマトと豆腐のサラダ(切ってバジルソースをかけるだけ)、
子供用にマカロニサラダ。あとはカマンベールチーズなど。
お肉系を準備し忘れました。手際が悪くていつもバタバタ。。



画像



お祝いに帽子とマフラー、ジャケット、手作りのミトン、Nゲージのレールセットをいただきました。
これで冬支度もばっちりです。ありがとうございました☆


私達からは、自転車をプレゼント。

近所の自転車屋さんにルイガノを探しに行ったのですが、あいにく12月まで在庫がないとのこと。
お店に一台だけあった子供用自転車を購入しました。
ちびとよは青の色が気に入ったようで、「かっこいいね〜」なんてしきりに言ってました。
ドイツの自転車「コラテック」だそうです。
駒沢公園で練習してました。自転車用コースがたくさんあるんですね。



画像




4才になって頑固さに磨きがかかり、口も達者になり、
性格の細かさについていけないことも多々ありますが(私がおおざっぱなだけに)、
ママと一緒でないと寝れなかったり、生意気言いながらもまだまだ子供っぽいところもたくさんあって
可愛いなと思う今日この頃です。
4歳おめでとう〜






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


お誕生日会☆

2008/11/19 19:27
先日お友達のココナッツちゃんのお誕生会におじゃましました。

プリンセスの風船、ピンクのお皿やコップ、飾り付けがとっても可愛いらしく、
ピンク好きのちびとよもご機嫌♪

ココナッツちゃんとは誕生日が近く、めぐちゃんの好意で合同の誕生日会となりました。
ちびとよはお友達を呼んでの誕生会はやらなかったので、本人も大喜び。
参加予定だったひまわりママは、そら君の急なお熱で残念ながら来れませんでした。


画像


ココナッツちゃんはオーロラ姫のドレス。つけ毛とティアラでいつもより大人っぽい感じ。
女の子って小さい頃からおしゃれが好きなんですね〜。
カメラを向けるとポーズも決まってるし☆
それに比べて、ちびとよは白目をむいたり変顔したり。。

ちびとよも王子の格好をしようかと思いましたが、ネットでお手頃なものが見つからなくて、
幼稚園の面接で着たシャツとベストです。

プリンセスのケーキでお祝い
キャラクターケーキがは子供は喜びますよね〜
ちびとよはアリエルが好きなようです。


画像


せっかくのケーキ、ちびとよは風邪気味で体調悪かったのか食べず、
ママがペロリといただきました。
中にフルーツが入っていて美味しかったです

恒例のおもちゃの取り合いもありましたが(子供ってなんで同じものを使いたがるんでしょう?)、
お互い我慢できるようになって前よりはましになった気がします。

男の子とか女の子とか関係なく、親としてはいつまでも仲良しでいてもらいたいものです。
幼稚園では男の子とばかり遊んでるようですが、昔からのお友達は女の子でも仲良しです。

以前お寺のサークルで一緒だったお友達も途中から合流して、楽しく遊びました。
お夕飯もみんなでいただきました。ごちそうさまでした☆

電池が切れて「おうちに帰りた〜い」とちびとよ。
次の日にイベントを控えていたので、お先に失礼することにしました。


つづく・・・


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


運動会&遠足

2008/10/13 00:03
先々週末に運動会、先週は遠足と秋の行事が一通り終わりました。

2週連続の行事とあってちょっと疲れ気味です。歳のせいでしょうか。。
ちびとよは元気満々ですが。

運動会は、年少さんはかけっこ、お遊戯、旗体操。

ちびとよは、暑いのとお腹がすいたのとで(10時半ごろから騒いでました)
終始むっとしてましたが、むっとしながらも一応やるところがちびとよらしいなって思いました。

親子競技には、パパに参加してもらいました。
足に風船を付けて割りあう競技では、パパさん達本気出していて迫力満点。

私は係があったので、パパとご両親とは別行動でずっと園児席のそばにいました。

子供達をトイレに連れていったり(和式が多かったので大変でした)、
細々とした仕事も多く立ちっぱなしで疲れましたが、
子供達の様子が近くで見れたのでそれはそれで楽しかったです。

バス通園だし、普段園の様子を見る機会がほとんどないもので。
子供達の顔と名前もやっと一致してきました。

運動会は12時半で終わり、その後近くでランチ。
朝も集合が早かったので、お弁当がないのは正直助かりました。


               


遠足は、園のそばから大型バスで井の頭公園の動物園へ。
実家が近いので、子供の頃はよく行きました。

一番の仲良しのお友達とは別のバスになってしまい、ちびとよは残念がってましたが
バスに乗ってしまえば1時間ほどで到着したので大丈夫でした。

動物園では、アライグマやゾウ、さる、りすなどをクラスごとに見学。

途中「お腹がすいた〜」とごねだしたので、内緒でビスコをあげました。
朝をもっとしっかり食べてくれるといいんですけどね〜

最後にモルモットのコーナーへ。
実際に抱っこさせてもらいました。

子供達が一列に並んだところに、順々にモルモットを膝に乗せてくれます。
怖くて泣いている子や、「かわいい〜」と感激してる子など様々。
そんな様子が年少さんらしくて可愛かったです。

ちびとよは、最初は抱っこしてたのに途中から嫌になってしまった様子。

後で理由を聞いたら、「生きてるから嫌!」ですって。。


画像

(おとなしいけど、意外と大きかったモルモット)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


しまじろうクリスマスコンサート2007

2007/12/16 16:35
先日、しまじろうクリスマスコンサートに行ってきました。

場所は、山下公園の真ん前にある神奈川県民ホール。
横浜はかなり久しぶり。

この日は朝からボケまくりでした・・・

最近、家では布パンツのちびとよ(トレーニング始めたばかりです)
オムツに替えるのを忘れて外出し、薬をもらいに寄った小児科でオムツに替えたものの、
オムツを1枚しか用意してなかったので残ゼロ。

次に、いつもの癖で横浜とは反対方面のホームに行ってしまい、戻ったものの
予定してた電車を乗り過ごす。
あと、コンビニでオムツを買ったらテープタイプだった(困)、などなど。

少し遅刻してしまいましたが、無事お友達のココナッツちゃんと会えました。

コンサートがお昼過ぎからだったので、山下公園でお昼を食べてから行くことに。


画像



山下公園内に「ハッピーローソン」ができていて、かなり便利になってたんですね〜
無料休憩スペースや子供の遊び場もあって、子連れにはかなり嬉しい施設でした。


画像

変なポーズばっかりして、看板の前に立ってくれません。
この後も、ママの制止を無視してさっさと会場内へ。
一瞬目を離した隙に、どこか行ってしまうので油断できません。

コンサートは、「ジングルベル」などちびとよも歌える歌もでてきたので、
楽しんでました。舞台装置も凝ってて面白かった。
子供向けのコンサートでしたが、私も楽しめました♪

席は、「こどもちゃれんじ」の優先予約で取れて、真ん中の前の方の席で見やすかったです。
1900円でこの内容ならお得かも!

後半はさすがに集中力がきれてましたが、なんとか席にはいてくれました。
脱走しないだけ、成長した気がします。

コンサートの後は、「フレッシュ・ローソン」内の大きなジャングルジム(無料)で遊んだり、
山下公園内のかもめを追っかけたりして遊んでいた二人でした。


画像


お天気も良く、久しぶりの横浜は開放的で気持ち良かったです。
また近々行ってみたくなりました。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


3歳のバースデー

2007/11/24 00:15
この度、ちびとよ3歳になりました♪

長いような短いような、あっという間の楽しい3年間。

「3歳になったら、おっぱいをやめる」「おまるでトイレする」と約束してくれていたので、
半信半疑ながら楽しみにしてました。


画像



3歳になった当日、約束通り寝る時のおっぱいは我慢し(夜中は無意識なので飲みたがります)、おまるにも積極的に座るようになりました。
数日経ちましたが、今のところ約束を守っています。これには驚き。

3歳になった自覚ってすごいもんですね!

誕生日当日は休日だったので、親戚のみんなを招いて誕生パーティーしました。
いとこのRちゃん(3歳)も含め、総勢8名。
おじいちゃんとパパは親戚の結婚式で、残念ながら欠席。

お店を予約しようかとも思いましたが、家の方がのんびりできるしおもちゃもあるので
家でしました。

そうはいっても、8名分のお料理を作る自信はなく、近所の美味しいサンドイッチ屋さんで
パーティプレートをデリバリーし、あとはカニピラフ(炊飯器で)、以前ひまわりママに教えて
もらったチキンのあんずジャム煮、マカロニサラダを作りました。


画像


おもてなしは慣れてないので、かなりてんてこまいでしたが、
チキンはとっても美味しくできて、いとこのRちゃんもたくさん食べてくれたので良かったです。

この日はみんなに会えて嬉しくて、ちびとよハイテンション。
楽しい記憶として残ってくれるといいな、って思います。

誕生日プレゼントは何にしょうか迷った末、本人の希望で
「トミカトーマス いっしょにはしろう」(対象年齢3才以上)に決定。
思ったよりも操作が簡単でつまらないかなって思いましたが、ちびとよ喜んでました。

「カラフルせんせい」は親子広場にあると必ず遊ぶので選びました。
小出しにしようと隠してあったのに、ちびとよに見つけられてしまいました。

画像


さて、家の中のおもちゃも増えてきた今日この頃・・・

もう使わないだろうって捨てたおもちゃを、今日も「アレ、どこいっちゃったの〜?」なんて
半泣きで言われ困りました。
結構覚えてるから、うかつに捨てれないもんですね・・・







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


初・ディズニーランド♪

2007/11/14 01:02
ちびとよ、3歳目前にして、やっとディズニーランドへ。誕生日の前祝いです。
(一番行きたがっていたのは、もちろん私です。なんせ5年ぶりですから)

前日はミッキーマウスマーチを歌ったりと、興奮してたちびとよ。


画像


パパに休みを取ってもらい、平日なら空いてるだろう〜なんて思ってたら大間違いで・・・

カリブの海賊が長蛇の列、ウェスタンリバー鉄道45分待ちを見たときに、
とんでもない日に来てしまったと悟りました・・・

昼間乗れたのは、

・トムソーヤ島いかだ
・ジョリートロリー(トゥーンタウン)40分待ち
・グーフィーのはずむ家 20分待ち      
の3つだけ!                          

トムソーヤ島は、吊り橋や岩山、木の上の家などアスレチック好きのちびとよには
たまらなかったようで、結構長く遊びました。
大きな公園みたいだから、子供はみんな好きでしょうね。


画像


ここは比較的空いていたので、混んでるのが大嫌いなパパはずっとトムソーヤ島に
いたかったみたいだけど、それではつまらないのでトゥーンタウンへ行こうと誘ってみました。

トゥーンタウンも当然ながら、大混雑。
パパは嫌気がさして、2時頃に「もう帰ろう!!」とキレましたが、
そうはさせまいと必死に説得しました。(夜のパレードも見たいし)

1時間以内なら並ぶしかない!ということでジョリートロリーの列へ。
定員が8名なので、列が短い割に進まず。


画像


だんだん暗くなってきて、イルミネーションも美しくなってきました。
イルミネーションって、見てるだけで幸せな気分になれますね。


画像


夕食はイクスピアリのレインフォレスト・カフェを予約してありました。

本当はシェフ・ミッキーに行きたかったのですが、1週間前に電話したらもう満席とういうことで。


レストランに着いた途端、寝出すちびとよ・・・
ちびとよに見せたくて、ジャングル調のこのお店を予約したんだけどな。
お昼にマフィン一つ、ポップコーンとまともに食べてません。

真ん中には、熱帯魚の大きな水槽が。
途中、暗くなり雷が鳴り出すというイベントもあります。

お友達のココナッツちゃんは怖くて泣いてしまったそうですが、
ちびとよは聞こえてないのかグーグー寝てました。

夕食を食べたら、当然「帰ろう」と言いだすと思っていたパパでしたが、
予想外に「もう一がんばりしよう!」とのこと。やったー!

この後は、ウェスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールドと順調に乗れました。

ウェスタンリバー鉄道の恐竜は怖かったみたいで、「おうちにかえりたーい」と言い
出しましたが、気分直しに夜のパレードを見に。

久しぶりに見ましたが、やっぱりきれいですね〜。ちびとよも釘付け。


画像


混んでてどうなるかと思いましたが、楽しい一日になりました♪

2歳のちびとよにとっては、かなり刺激的な一日だったようで・・・
今日は、夕食も食べず6時から寝っぱなしです。














 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ディズニーオンアイス

2007/09/19 18:30
ご無沙汰してました。

ちびとよ2歳10ヶ月になり、本格的な反抗期に入りつつあります。
夜にはパソコンを開ける気力も無く、録画したテレビ番組などを見て更新さぼってました。

さて、先月のことですが、ディズニーオンアイスに行ってきました。

お友達のMEGUちゃんがチケットを2枚購入していて、
1枚譲ってもらえることになり(3歳以下は膝の上で鑑賞可)、一緒させてもらいました。

ちびとよがじっとしているはずもないので、コンサート系は敬遠してましたが、
おかげで思いがけず楽しい時間を過ごすことができました☆

場所は東京体育館。

会場前には、子供が欲しがりそうなグッズがたーくさん。
一つくらいいいかなと思っていたら、1800円もするステッチのかき氷を買わされました!
9割容器代ですね。


画像


オールスターパレードということで、ミッキー、ピノキオ、バズから
マイナーなミスターインクレディブルまで登場して賑やかで見てて飽きません。

ちびとよはというと、こういったコンサートは全く初めてで、会場が暗くなってまず驚き、
最初にキャラクターが鮫に食べられるシーンが出てきてすっかりブルーになって
「おうちに帰りたいー」と・・・。

仕方ないので、席を離れて会場を散策。
立ち見してたら注意されたので(別にいいと思うんですけどね・・・)、
前半1時間はトイレ前のベンチから鑑賞。
舞台の前の方しか見えなかったけれど、結構楽しめました。
(ちびとよは、トイレの前でグルグル走り回るのに夢中)

後半はミッキーが気球に乗って登場。
この場面は、イッツアスモールワールドを再現していて、
キラキラととっても綺麗で感動しました。
席もアリーナ席で正面だったのでよく見えました。

ミッキーに感動したようで、後半はなんとか席にいてくれたちびとよ。
ココナッツちゃんは前半・後半とちゃんと座って見ていたようで、その集中力に驚き。

来夏の公演はプリンセス。
プリンセスは女の子に大人気みたいですね〜
今のところ、ちびとよはディズニーよりももっぱらアンパンマンです。

ミッキー達が出てきたから、これがディズニーランドだと思ってる節のちびとよ。

11月には本物のディズニーランドに連れていってあげるから(やっとデビュー!)
どうか風邪などひかないでね。
(過去2回計画したものの、どちらもちびとよの体調不良で行けませんでした・・・)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


「PHOTO IS」10,000人の写真展

2007/07/09 01:10
前回初めて行った時、ベビーカーで苦労したのでもう行くことはないと思っていた六本木の
東京ミッドタウンでしたが、7/6〜7/8まで開催されていた「PHOTO IS」展を見るために
行ってきました。

画像


500円の参加費で、一人一点誰でも出展できる写真展。
昨年は残念ながら参加できませんでしたが、今年は「ココナッツみーつけたU」 のMEGUちゃんが
まとめて応募用紙を購入してくれたおかげで参加できました。

前の日に行ったMEGUちゃんから、先着50人無料で家族写真をスタジオで撮ってもらえると
教えてもらったので、ちびとよと二人で頑張って10時過ぎに行きました。


画像

スタジオ前のシルバニアファミリーにはまるちびとよ
「家族の絆」をテーマにした写真が壁一面に

スタジオ撮影をしたことのない我が家(スタジオアリスも行きそびれ)

ちびとよはびっくりしてしまったみたいで、スタッフの方がアンパンマンのぬいぐるみで
一生懸命笑わせようとするけれど、ニコリともしません。
スタッフの方の一生懸命ぶりが失礼ながら面白くて思わず笑ってしまい、写真が苦手な
私もおかげで笑顔で撮れました。
出来上がりは、さすがプロ!素敵な写真でいい記念になりました☆

シルバニアファミリーから離れないちびとよを、「公園に行こう!」と誘い、
その前にちょっと写真展へ。
ちびとよ、広い場内を縦横無尽に走る走る!やっぱりパパがいないと無理無理。

写真展はあきらめ、公園へ。
ここは初めて来ました。芝生の緑が気持ちよいです。
ちびとよは、すべり台・ブランコを気に入って何度も遊んでました。


画像


画像


水場もありました!
画像

「ママ、入っていい〜?」「いいよ〜。服脱ごうね」

次の瞬間こうなってました↓(お見苦しくてすみません〜)
通りがかりの警備員さんに注意されなかったので、こんな風に遊んでいても大丈夫みたい。

画像


お昼はフードコートでうどんを食べ、その後14時頃にちびとよが寝てくれたので、
またゆっくりと写真展を見に行きました。
暑さのせいか、また最近お昼寝するようになりました。

写真の数は半端じゃないので、ざーっと見て目にとまった写真だけじっくりと見ました。
ついつい、子供の写真に目がいってしまいました。
赤ちゃん誕生の瞬間の写真は、いつ見ても感動しますね〜


画像

出品写真の前で・・・
(自分の作品の前でだけ写真撮影が可能です)

写真からたくさんのパワーをもらい、清々しい気持ちで会場を後にしましたが、
ちびとよが寝てたこともあって、帰りはやっぱりベビーカーで苦労しました〜
(行きは階段5段ほど、帰りは5段+20段)
片方しかエスカレーターが無かったりと、変な設計。

子供向けのお店もないし、ファミリーはターゲットではないんでしょうね・・・
デリやテイクアウトは、六本木ヒルズより充実してて良いんですけどね。。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


プール

2007/07/03 18:38
もう7月!早いですね。いがかお過ごしですか?

今年はクーラーも効かないような猛暑になると聞き、暑いのが大の苦手なワタシはどうなるのかと今からおびえてます。(その分、冬にはかなり強いです)

今日は、4月から通っている近所のお寺の親子教室でプールがありました。
家のベランダは蚊が多くてプールは出さずじまいなので、これは嬉しいです

画像
(カメラを忘れて携帯で撮ったのでボケてます)

てんとう虫やカエル柄など、それぞれ可愛い水着を着て子供達はプールにまっしぐら!
ちびとよは昨年買った90の水着でしたが、また欲しくなっちゃいました。
ラッシュガードもあると便利そうですね。

先生がプールの中におもちゃの魚を入れてくれて、子供達はそれをペットボトルで作った
マイバッグに捕まえるのに夢中でした。
ちびとよもモクモクと捕獲。
捕まえる魚の好みもそれぞれで面白いもんです

ちびとよは、最後までねばってなかなかプールから出てくれず。。
先生が水を抜いたら出てくれました。



画像


このお教室はお寺主催だけあって、毎回子供達は木魚を叩いたりお念仏を唱えたりします。
面白いですよね!まあ、木魚はみんな好き勝手叩いてますが。。
先生(お坊さん)のお話を聞く時間もあります。

先生のお話の時、ちびとよが腹ばいでブレイクダンスのようにグルグル回るのが困りもの。
前やっていたリトミックの時もそうでした。円になってる真ん中でグルグル。
私もしかるんですが、それ位で止めるちびとよではありません。
楽しいと回っちゃうのかしら・・・

今日はさすがに疲れたのか、お昼寝せず6:30に寝てくれました!
おかげでブログも更新できました。
このまま朝までぐっすりだといいんですけど、「おっぱい!」と確実に何度か起きるでしょう・・・





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ママのBIRTHDAY♪

2007/03/15 18:40
先日は、ママの30+?歳の誕生日でした。
自分の歳を認めたくない〜!って現実逃避してます。

パパはお店に詳しくないので、いつも自分でお店は予約しています。

一応パパに何か企画があるのか聞いてみたところ、予想通り「ない!」とのこと・・・。
なら、お友達のブログに載っていた広尾の泥武士に行くことにしました。
ランチは一度行ったのですが、夜は初めて。
(後からぐるなびで割引券があるのを発見しショック!)

お座敷の個室を予約したのですが、ちびとよが寝てしまい急遽テーブル席に変更して
もらいました。日曜の夜は空いてるみたいです。

春菊サラダ、エビ春巻、まぐろのカマ、うにご飯、グリル野菜など美味しくいただきました♪
お塩、醤油からお野菜まで無添加にこだわっていて、子供にも安心です。
ちびとよにも食べさせたかったんですが、デザートで起きました。


画像


画像

パパにお料理の写真を頼んだところ、こんな写真になりました。
人のことは言えませんが、もっと撮り方を研究しないとですね。。
お料理をうまく撮るのって難しいですね。

画像

寝起き・・・

ひとつ予想外のプレゼントがありました。
パパからお花が!お花のプレゼントはいつでも嬉しいものです

画像


「お花のひとつでも欲しいわ〜」なんてブツブツ言ってたら、仕事中に注文してくれたようです。
何も言わなくてもプレゼントしてくれたらさらに嬉しかったな〜、なんてね。。

あとは、欲しかったお財布を自分で買って後からパパに請求しました。夢がないですかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のちびとよは「赤ちゃんでいいの〜!!」が口癖。

おっぱいをあきらめさそうと、
「おっぱいは赤ちゃんが飲むものだよ。ちびとよはもうお兄ちゃんだよ」なんて言ってたら
言うようになりました。なんだか可愛くて、ついついあげちゃってます。

・・・が、耳鼻科でも、歯科検診でもいいかげんやめるようにまた最近言われました。

虫歯のリスクが増えるのと、免疫力が弱るのと、母子関係にも影響あるとかで。
小児科の先生によっては、いくらでもあげていいって言ってくれますよね・・・
お医者さんによって見解が違うので、結局決めるのはママ次第なんでしょうね。

うちのパパは、ちびとよの性格上断乳には反対みたいですが、いいかげん私の
体力ももちません〜





























記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


タイトル 日 時
ブログ会 ひな祭り
ブログ会 ひな祭り ご無沙汰してました。 最近なぜか夜とても眠くて更新できない日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/05 00:50
雪遊び
雪遊び 今年もいよいよ花粉が飛び始めましたね〜 目カユカユ、鼻ムズムズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 00:35
ブログ会
ブログ会 今年最後のブログ会は、恵比寿ガーデンプレイスで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/25 17:12
クリスマス会
クリスマス会 児童館のお友達とクリスマス会。 5組の親子、総勢10人が我が家に集まりました。 子供5人集まると、それはもう賑やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/23 23:14
2歳誕生日 つづき
2歳誕生日 つづき 風邪をひいたりで、前回からだいぶ間が空いちゃいましたが、 ちょっとだけ誕生日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/29 00:28
2歳になりました♪
2歳になりました♪ 一昨日でちびとよも無事2歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 01:42
ブログ会
ブログ会 今月のブログ会は、ひまわりママのお宅で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/15 00:38
Happy Halloween!!
Happy Halloween!! ちょっと早いですが、今日は児童館の幼児クラブでハロウィンをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 00:55
ブログ会
ブログ会 先日更新しようとしたら2回も消えてしまい、すっかりやる気無しでしたが、 やっと先月のブログ会の様子を更新できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/21 00:59
PAINTING!
PAINTING! ここ最近の天候不順で親子で風邪ひきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/28 22:58
歯科検診
歯科検診 先日の歯科検診で歯石が見つかってしまったちびとよ。 一時、しまじろう効果で歯磨き好きだったのに、最近はさっぱりだったので案の定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/04 22:44
ルナルナにて
ルナルナにて 先日、病院の母親学級の集まりが約半年ぶりに参宮橋のルナルナでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 21:38
ボーネルンド その2
ボーネルンド その2 最近ちびとよが夜更かしになってしまい、パソコンに向かう時間も無く なかなか更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/31 01:20
誕生日
誕生日 昨日は私の誕生日だったので、久しぶりに夜は外食しました。 まだ卵・乳製品の制限が続いているので、和食のお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/12 00:29
雪遊び
雪遊び 先週末は、岩手にスキー&親戚宅にちびとよのお披露目に行ってまいりました。 両親を誘って行き、スキー(2年ぶり!)の間は母にちびとよの面倒を見てもらったのですが、 最初の30分はご機嫌で遊んでいたものの、後はずっと泣きっぱなしだったらしく、 トラウマになり、東京に帰ってからも情緒不安定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/01 14:08
クリスマス その2
クリスマス その2 今年もウェスティンホテル(恵比寿)のツリーを 見てきました。 ツリーの前は、大撮影大会。 小さい子がいると、フレンチのコースなんぞ 食べに行けないもんですね。 いつになったら行けるのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/25 01:22
☆祝 1歳
☆祝 1歳 18日で無事1歳を迎えることができました。大勢にお祝いしてもらい、ちびとよ大興奮! お祝いに、すべり台を買ってあげようかな。 アトピーはあるけど大きな病気もしなくて良かった、良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 22:42

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

りょうこの子育て日記 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる